銭THE湯

名古屋の銭湯についての個人メモ。広い風呂に入りたいだけなので、泉質には興味ありません。

大曽根温泉 湯の城

www.p-castle.co.jp

 

大曽根駅から徒歩10分以内で着く。パチ屋の奥。

休日800円。2階の券売機。

 

日曜午後3時半に行ったけど、賑わってました。

子連れの父さんや、若い衆も多かった。

内湯は種類が豊富で、ジェットバス、乳白色の湯、電気風呂(入ったけど電気なかった?)

露天が広くてよかった。

風呂3つだったかな。うち2つはテレビ付き。最近は露天風呂にもテレビ付いてるんですね。サウナにあるのは知ってたけれど。ヒノキ風呂がお湯がなめらかで気持ちよかった。熱くなったら風にあたってChillout.

壷湯は独り占めできるしぬるめのお湯なので長く入れました。

寝転がって肩からお湯を流す「ねやの湯」がGood Meditation. 冬場だと風がちょっと寒いので春、秋ごろに試したい。

 

食事処も広さ充分、掘りごたつタイプなので疲れない。

他の人が食べてた刺身盛り合わせ定食1,000円 がおいしそうだったのでそれを注文。

舟盛りだー

マグロ、エビ、ホタテ、タイ、イカ?ワサビ大量に付いてきた。

 

キャパに余裕があるし、お湯の種類も豊富なのでまた行ってみたい。