銭THE湯

名古屋の銭湯についての個人メモ。広い風呂に入りたいだけなので、泉質には興味ありません。

2016-01-01から1年間の記事一覧

徳重 みどり 楽の湯

www.rakunoyu.com 桜通線 徳重駅から徒歩15分ほど。ちょと距離がある。 3連休の最終日・月曜の昼12時ころに行きました。800円。 入り口から混んでるなーと思ったのですが、その理由がおそらく2つあって、 ・月曜はシルバーデーとなっていたのでご年配の方が…

天然温泉コロナの湯 大垣店

温泉 | 日帰り天然温泉コロナの湯大垣店(西濃・大垣) | コロナワールド 岐阜の大垣に行ってきましたので、駅近くにあるコロナの湯に行ってきました。 JR 大垣駅より徒歩15分。(無料シャトルバスもあるよ) 休日750円。 日曜の17時頃に行きました。オッサ…

天然温泉アーバンクア

www.p-castle.co.jp 名城線 東別院 1番出口から徒歩5分。 パチ屋の中にあります。休日750円。 日曜の夜19時半頃に行きました。ほとんどオッサンでしたが、子連れの父さんもチラホラ。混み過ぎない程度に客がいました。 とてもきれいな施設なのでオススメです…

大曽根温泉 湯の城

www.p-castle.co.jp 大曽根駅から徒歩10分以内で着く。パチ屋の奥。 休日800円。2階の券売機。 日曜午後3時半に行ったけど、賑わってました。 子連れの父さんや、若い衆も多かった。 内湯は種類が豊富で、ジェットバス、乳白色の湯、電気風呂(入ったけど…

金山 宮の湯

miyanoyu.jp 金山駅から徒歩15分程度。休日720円。 入館は発券機で。 日曜の昼13時頃に行ったけどおっさんで結構混んでました。 内湯にはジェットバス、電気風呂あり。 露天風呂は2種類あって、ひとつはぬるめのお湯でテレビが見れるのでこっちで20分位…