銭THE湯

名古屋の銭湯についての個人メモ。広い風呂に入りたいだけなので、泉質には興味ありません。

金山 宮の湯

miyanoyu.jp

金山駅から徒歩15分程度。休日720円。

入館は発券機で。

 

日曜の昼13時頃に行ったけどおっさんで結構混んでました。

内湯にはジェットバス、電気風呂あり。

露天風呂は2種類あって、ひとつはぬるめのお湯でテレビが見れるのでこっちで20分位浸かってました。

全体はちょっと小さめ。

 

風呂あがり、脱衣所の扇風機が効いてないのでちゃんとチルアウトして出てこないと汗出てくる。

 

食事処は広い、テーブルと畳がありました。時間帯も昼のピーク過ぎなので客はまばら。居心地が良かった。

サッパリしたものがほしかったので、ざるそばと味噌カツ丼セットを注文。

味噌カツ丼がミニなのにご飯のボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

 

休憩室はキャパ小さめ。max10人程度。ねころがる椅子があったので30分位そこでぼーっとして、で帰ってきました。