銭THE湯

名古屋の銭湯についての個人メモ。広い風呂に入りたいだけなので、泉質には興味ありません。

天然温泉コロナの湯 大垣店

温泉 | 日帰り天然温泉コロナの湯大垣店(西濃・大垣) | コロナワールド

 

岐阜の大垣に行ってきましたので、駅近くにあるコロナの湯に行ってきました。

JR 大垣駅より徒歩15分。(無料シャトルバスもあるよ)

休日750円。

 

日曜の17時頃に行きました。オッサンよりも若い人が多かったです。

コロナワールドが総合レジャー施設で映画・カラオケ・ゲーム・ボーリング・パチンコが楽しめるので若い人が多いからかもしれません。

銭湯は清潔で、まあまあの広さ。

露天風呂の岩風呂はかなり広めで、岩が自然な感じに配置されていて、空も開けていて開放感がありとても良かったです。ほとんどここに入ってました。

 

ジェットバスは威力が弱くてイマイチ。

立ちながら入る流水浴アクアレビュースリーは初体験でした、威力はすごいけれど立ちながら水圧に耐えるのでリラックス出来なかった…。

 

体洗う所で、シャワーが出しっぱなしにできるのが個人的にGOODでした。他のところだと一定時間(けっこう短い)でシャワーが止まっちゃうので、毎回ボタンを押す手間があったのですが、ここはお湯出したまま洗い流すことができます。

 

今回は館内での食事はしてないですが、コーヒー牛乳を購入。130円。

あと、ロビーに置いてあった、100円のリンゴジュース+酢 の飲み物があり、興味本位で飲んでみたら、酢の要素はほとんど無く(匂いが少しするくらい)、とても飲みやすいジュースでした。ただ、量が紙コップ6分目程度だったので少ない!!

 

ちなみに晩ごはんは、大垣駅前のとんかつ屋「エビス」にてとんかつ定食850円を注文、実家のようなお店。赤味噌汁が美味しかった。。。